新規物件【北野紅梅町の角家】初のオープンハウス開催のお知らせ

新規物件【北野紅梅町の角家】の販売を開始致しました。
物件詳細はこちらをご覧ください

■初のオープンハウス開催■
2019年1月12日(土)・13日(日) 14:00-16:00
お越しの際は公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西大路今出川の交差点より北東へ徒歩約4分。幅員の広い道路が走る閑静な住宅街の角地に建つ、3階建の中古住宅です。
前面道路は西側公道幅員約5.34m、北側公道幅員約4.6mと開放感があり、周囲には落ち着いた家々が立ち並びます。
物件は西大路通より一本西の道路に面していますが、大通りの交差点にほど近いとは思えないほど、周囲は静けさに満ちています。

 


間取りは4LDK+Sと部屋数が多く、ご家族でもお住まいいただけます。
各部屋の配置、採光、収納スペース、家事導線などが様々に工夫されていて、非常に使い勝手が良い間取りになっています。
建物は平成20年に改装済みです。一部手を加える必要はありますが、大きく間取りを変更することなく最小限の手入れでお住まいいただけます。

写真は2階LDKの様子。北西向き角地ですが、南側が隣家の広い庭に面しているため、南に設けた掃き出し窓から暖かい自然光が射し込む明るいLDKです。
バルコニーの外には視線を遮るものがなく、心地良い風と光が通り抜けます。
床暖房が設置されているため、冬でも暖かく過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階キッチン横には扉を隔てて洗濯機置き場があります。
通常3階建の住宅では1階の洗面脱衣室に洗濯機置き場がありますが、
バルコニーがある2階に配することで、洗濯を洗う・干す・取り込む一連の作業の効率化を叶えた便利な導線です。
小さなスペースですが、窓が取られているため明るい空間になっています。

 

3階の寝室の様子。2面の窓からたっぷりの採光を取り込めるのは、広い道路に面する角家ならではの利点です。
木材をあしらった腰壁や折り上げ天井が空間に落ち着きを与えています。
窓の外には明るくすがすがしい眺めが広がります。

 

物件から徒歩約4分の西大路今出川の交差点は、大型スーパイズミヤ、京福電鉄「北野白梅町」駅、金融機関、ファミリーレストラン、コンビニ等、日々の暮らしに便利な多種多様な施設や店舗が立ち並びます。
最寄りの京都市バス停留所「北野白梅町」停(徒歩約2分)からは四条河原町・三条方面へ一本で行くことができます。また、同停留所からJR円町駅まで行けば(乗車約6分)、京都駅まで乗り換え無しでアクセス可能な便利な立地です(乗車約8分)。

 

角地ならではの明るい家をお探しの方、ご家族でお住まいになられる方、生活利便性の良い立地の物件をお求めの方におすすめの住宅です。

1/12(土)・13(日) 14:00-16:00
初のオープンハウスにどうぞお気軽にお越しください。

 

【鴨川東の未改装京町家】価格変更のお知らせ

京阪電鉄「神宮丸太町」駅より東へ徒歩3分の静かな小路に建つ【鴨川東の未改装京町家】が2,780万円に価格変更となりました。
※ウェブサイトの都合上、価格の変更表記が遅れております。何卒ご了承下さい。

物件詳細はこちらをご覧ください
※内部解体のため間取りが一部変更になっております。

【鴨川東の未改装京町家】再販売のお知らせ

京阪電鉄「神宮丸太町」駅より徒歩3分、鴨川東の静かな小路に建つ京町家【鴨川東の未改装京町家】が再販売となりました。

物件詳細はこちらをご覧ください
※ウェブサイトのシステム上、価格が「※商談中」と表記されていますが「2,980万円」となります。何卒ご了承下さい。

 

建物は明治時代の記録が残る京町家です。古い既存梁や通り庭の名残など、随所に建築当時の面影を有する趣ある物件です。

物件から徒歩3分の「神宮丸太町」駅からは、祇園の最寄り駅である「祇園四条」駅、三十三間堂や京都国立博物館にほど近い「七条」駅までアクセス可能です。

物件から少し歩くと、豊かな鴨川の流れをのぞむことができます。

交通利便の良さと豊かな自然を兼ね備えた場所で、自分好みの京町家をリノベーションして住まいたい方におすすめです。

新規物件【北大路の東南角地】販売開始のお知らせ

新規物件を掲載いたしました。
■北大路の東南角地

物件詳細はこちらをご覧ください。

 

地下鉄烏丸線「北大路」駅より徒歩8分、北大路通から少し南へ進んだ先に広がる住宅街に位置する東南向き角地(古家付)です。北大路通という大通りにほど近いにも関わらず、周囲は非常に静かで、閑静な環境が保たれています。

間口が広い東南角地という点に加え、東側道路幅員が約5.8mあり、採光に恵まれた物件です。南側道路幅員は約2.9mとそれほど広さはありませんが、綺麗に砂利が敷かれたすがすがしい道路になっています。

建築条件無しのためお好きな工務店で建築していただけます。

 

地下鉄烏丸線「北大路」駅は大型商業施設と京都市バスのバスターミナルを有しており、日々の生活に便利な立地です。

北大路駅からは京都駅(乗車約13分)、四条烏丸駅(乗車約9分)、烏丸御池駅(乗車約6分)など京都の主要なエリアへ乗り換え無しでアクセス可能です。烏丸御池駅は岡崎エリアや二条城にアクセス可能な地下鉄東西線との乗り換え駅のため、交通アクセスに優れた点が特徴です。

物件から少し東へ歩くと鴨川が流れ、広い河川敷で思い思いにくつろぐ人々の姿が見られます。

 

交通アクセスの良さ・生活利便性・鴨川近くの豊かな自然を兼ね備えた環境で土地をお探しの方、東南角地という採光の良さを生かした新築住宅を建築したい方におすすめの物件です。

どうぞお気軽にお問合せください。

京都二条 blowmist BOOM

 

 

【金閣寺東のリノベーション戸建】の撮影に伴い、二条城の近くにある「Blowmist BOOM(ブルーミスト ボーン)」さんのドライフラワーをディスプレイしました。
blowmist BOOMさん ウェブサイトはこちら

 

金閣寺東のリノベーション戸建】物件詳細はこちらをご覧ください
初のオープンハウス開催 11/24(土)・25(日) 14:00-16:00

 

 

blowmist BOOMさんの店内に一歩足を踏み入れると、まず最初に天井一面から吊るされた多種多様なドライフラワーに圧倒されます。無機質な天井を背景に、スポットライトに照らされたドライフラワーが浮かび上がり、どこか幻想的な雰囲気に満ちています。

店内にはドライフラワーの他にも様々な生花や花瓶、雑貨などが並び、私達が訪れた際も、多くの方々が商品を選んだり花束の相談をされていました。

 

こちらは物件ディスプレイしたドライフラワーです。リノベーション後の建物の写真をお見せし、建物の雰囲気に合うドライフラワーを選定していただきました。
ファサードの木製の窓枠、リビング・ダイニングの壁の木毛セメント板と間接照明のモダンなテイスト、明るい自然光に満ちた室内などから、シャープで大人びた中にも温かみがあるドライフラワーをご提案いただきました。

 

透明な花瓶も同じくblowmist BOOMさんの店内に展示されていたものから選定。ドライフラワーのボリュームに合わせた大き目の花瓶ながら、透明ガラスのものを選ぶことでドライフラワーの強い印象を引き立てています。

 

オープンハウスにお越しの際は、ぜひドライフラワーもご覧になって下さい。

 

【金閣寺東のリノベーション戸建】初のオープンハウス開催

金閣寺より東へ徒歩5分、開けた道路に面して建つ全面リノベーション済戸建
【金閣寺東のリノベーション戸建】初のオープンハウスを開催致します。

*************************************

■初のオープンハウス開催
日時:2018年11月24日(土)・25日(日) 14:00-16:00
物件詳細はこちらをご覧ください。
金閣寺東のリノベーション戸建

ご予約は不要です。どうぞお気軽にお越しください。
※駐車場がございませんので、当日は公共交通機関または近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

広く明るいT字路のほぼ突き当りに位置する南向きの中古住宅を2018年11月に全面リノベーションしました。
道路を挟んだ向かいが墓地のため背の高い建築物が無く、室内には前面道路からの光が十分に射し込みます。

リノベーションを行う際、元々建物が持つ魅力を出来うる限り残し、生かすよう努めています。今回の【金閣寺東のリノベーション戸建】の場合、南向きの前面道路からの採光量を最大の魅力と捉え、なるべく多くの自然光を建物の内部に取り入れられるようプランニングしました。

 

11/24(土)・25(日) 14:00-16:00 初のオープンハウス
どうぞお気軽にお越しください。

 

「金閣寺近くの家」リノベーションの様子

以前よりリノベーションを行っておりました「金閣寺近くの家」が工事を終えました。
近日中にウェブサイトに物件詳細を掲載する予定です。今しばらくお待ちください。

 

「金閣寺近くの家」は前面道路が広く南向きのため、採光に恵まれた建物です。その中でも最も陽当たりの良い場所にキッチンをプランニングしました。キッチンのメタルグレー、タイルの白、背面の収納棚とフローリングの茶が調和し、モダンで暖かみのある空間に仕上げています。

 

リビング・ダイニングは腰壁に木材、腰上に木毛セメントパネルを使用しています。異なる素材をあしらうことで、平坦になりがちな空間にリズムを生み出しています。壁に仕込んだ間接照明が素材感を強調し、壁全体がアートのように空間を彩ります。リビング・ダイニングの奥の小さな庭にはフローリングからフラットにつながるウッドデッキを設置し、少しでも奥行を感じられるようにしています。

 

2階はクローゼット付きの寝室2室とロフトのあるフリールームで構成されています。写真はロフトの様子です。南側の前面道路に面した窓から自然光が射し込む明るい空間です。大人1人が寝ころべるほどの広さがあるため、子供部屋や仕事・趣味の道具の収納スペースなど、様々な用途にお使いいただけます。

 

こちらは寝室の様子です。既存梁をあらわし勾配天井で仕上げることで、木のぬくもりと開放感を備えた空間です。写真には写っていませんが、素材感のあるアクセントウォールをあしらい、寝室らしい落ち着きを演出していています。

 

「金閣寺近くの家」は、建物は小さくとも、開けた前道から享受する自然光、金閣寺近くという閑静な環境、素材感がリズムを生むLDK、ご家族でもお住まいいただける3LDKの間取りなど、様々な要素が詰まった家です。

 

販売開始まで今しばらくお待ちください。

「住みたい町家を探しに行こう×らくたび京町家」開催のお知らせ

弊社所属団体「京町家情報センター」が年2回開催しております
京町家物件ツアーイベント【住みたい町家を探しに行こう】のお知らせです。

 

 

 

【住みたい町家を探しに行こう】は、実際に契約可能な賃貸・売買の京町家の物件を参加者の皆さまと巡るツアーイベントです。
今回はらくたび京町家様にご協力いただき、物件ツアー後に、らくたび京町家代表 若村様による講演が行われます。

日時:2018年10月28日(日) 午前9:00~
参加費:お一人1,500円(昼食弁当代込)
定員:30名

ご不明な点は京町家情報センターまでお問合せください。
http://www.kyomachiya.net/center/event/201810_28.html

 

みなさまのご参加をお待ちしております。