北山エリアの家

先日、物件の写真撮影を行いました。

京都有数の高級住宅街、北山エリアの家です。

京都の北山通近くの未改装中古戸建物件の座敷と庭

街路樹の美しい北山通にほど近い、閑静な住宅地にたたずむ一軒家。

落ち着いた住環境に加えて、地下鉄烏丸線「北山」駅も徒歩圏内で、交通アクセスも便利。

周囲にはコンサートホール、有名菓子店マールブランシュの本店、安藤忠雄氏設計の美術館、京都ノートルダム女子大学などがあり、文化度の高さも魅力です。

北山通は美しい並木道としても知られ、四季折々の景色を楽しめます。賀茂川や植物園も近く、ふらりと散歩したくなる豊かな自然が身近にあります。

建物の間取りは4DK+庭。
ご家族でも十分お住まいいただけるのはもちろん、お1人~2人なら、広さにかなりゆとりをもって暮らせます。

写真は、座敷と庭を見て。
南向きの庭から燦燦と光が降りそそぎ、一日中まどろんでいたくなる心地よさに満ちていました。

 

京都の北山通近くの未改装中古戸建物件の和室

建物は改修が必要ですが、間口が広く、陽当たりも良いため、リノベーションのポテンシャルを感じられます。

和室と床の間を残して、元々この家が持つ風情を大切に楽しんだり、建具を取り払ってフローリング貼りに変え、アイランドキッチンのある広々したLDKにしたりと、リノベーションの想像が膨らみます。

 

北山通近くの未改装中古戸建物件の明るい和室

2階は1階よりさらに明るく、3面の窓から光が舞い込みます。撮影のためにバルコニーに立つと、建物の向こうに北山通をのぞみ、吹き抜けるすがすがしい風を感じられました。

 

リノベーションの想像が膨らむ、北山の家。
詳細情報は、近日中にウェブサイトに掲載いたします。